• kidshouseluana

キッズハウス Luana ブログはじめました!!


遂に!!

キッズハウスLuana ブログ更新はじめました!

毎日更新頑張りますよーーー!!


さてLuanaってなぁに?と思う方も多いと思われますのでご紹介させていただきます。


Luanaは2020年1月に開所予定の児童発達支援、放課後等デイサービスが合わさった多機能通所児童施設です。

最近、いろいろな場所がありますよね・・・

Luanaでは、他には無いサービスを多数取り入れることにしました!!


1、保護者会の開催

 発達障害の子を持つ保護者の方々はそれぞれいろいろな悩みがあり相談に乗ってくれる人がいるだけでとても支えになります。せっかく同じ事業所にいるのですからお互いに相談し助け合う場を設けたいと思います!


2、習い事教室の発足

 こどもたちが必ずと言っていいほど通る道です。なんといっても彼らはチャレンジャーなのですから!!ですが、どうしても周りのこと同じペースではできない、みんながみんな理解してくれないなど様々な理由で習い事に行けない子も少なくはありません。

だったら作っちゃえ!!これがLuanaの考えでした😊

 講師も交えこどもたちに好きなことや得意なことを増やしてもらい自信につなげていけたらと思います💛


3、あらゆる連携

 Luanaでは、看護婦、言語聴覚士、学校教諭など様々な分野の方々と連携を行いいろいろな方向から支援していきます。もちろん地域の方々とも連携を取り過ごしやすい環境を作っていきます。


4、みんなで作る

 Luanaはみんなで作っていきます。

イベント行事から設備、療育内容など私たち職員だけではなく協力してくれる地域や学校、保護者の方々と一丸となってこどもたちが過ごしやすい環境を整えていきます。



これから私たち職員一同は精一杯頑張らせていただきますのでどうか皆さんご協力お願いいたします。


応援コメントをコメント欄に入力してくださいますと職員の力に代わっていきますのでコメントお待ちしています🎵


103回の閲覧